雑記

渋谷AX二日目終わりました。弾けるには弾けたんですが、昨日のほうがまとまってた気がします。なんか、最終日なんで客に先走り感があったような、疲れているような。まあ、それでも揃うわな。会場の後ろの方がかなり窮屈だったようで、途中で詰めろという指示が入りました。そういわれても前に来たがらない人もいるしね。結構、前は空いてたんだけど。ということで、満員御礼ですか。しかし、不思議なんですが(本人も言ってますが)こんなにメディアに出ない人を、よくみんな支持しているなぁと。本人が見れるのは、夏冬のツアーのときだけですからね。こんな移り変わりの早い世界で、ほとんど活動もしてないのに、ひたすら追いかけている。今日集まった人達はホントに酔狂な人だと思いますよ。俺も含めて。椎名へきるのキャラクターが成せる技というか、ほとんどのファンが彼女のことをホントに好きなんでしょうね。人生のいろんな場面で彼女の歌に救われた人は多いですから。さてさて、来週は聖地大宮です。10周年のアニバーサリーですから気愛入れて行きたいと思います。