雑記(KEY新作「Planetarian」配布会のレポ)

ハナミズ垂らしながら行ってきましたよ、豊島公会堂。18:15〜の配布ということだったんだけど、30分も前に到着したにもかかわらず、すでに長蛇の列。列というか手前の公園に漠然と溜まっているだけ。どうなってんだーと思ってしばらくすると、仕切りの人がなにやら配りだす。見ると整理券らしく、19:15になったら再度集まれとのコメントが。しかも、番号が振ってないため並びなおしの予感。ここでフラグが起って、帰るor待つの二択に。ちょうど虎に行こうとおもってたので、時間をつぶすことに。「くじアン」の文庫本探すもなかった。しかし、何故か手にはSD★Childrenの『ムスメゴコロ★オトメゴコロ』を持っていた。レジへ。豊島公会堂に戻るとなんだか列ができていたので並んでみる。しかし、これは18:45〜の列。なんだ、それ。ここでさすがに帰りかけたが、人がだいぶ掃けたので我慢して待つことに。19:15になり、予定どおり建物の中へ。席に座って順番を待つ。ひとりづつ舞台へ上がって手渡ししてるよ。晒しかよ。とか思いながら、BGMの「鳥の歌」に反応。順番が来て舞台で抽選→ハズレ(当たった人はポスターみたいなのもらってました)→ブツを受け取る。パッケージを見た瞬間、残ってて良かったと思った。DLしてたらこの絵手に入らんからなー。こつえー最高です。体験版はさわりだけやって、12/6になったら製品版を一気にやろうかな、と思った日のこと。