雑記

有明で遭難するかと思ったよ!!
1日目です。今日は企業まわりの予定でした。第一目標はRONDO ROBE。なくなりはしないだろうと余裕こいて10時に行ったんですが、すでに長蛇の列。しかも、並ぶの外ですよ!外!雪風ですよ!うぉー!そんな中!2時間強最後まで並んだヤツは漢。ホントに凍死するんじゃないかと生命の危機を感じたよ。アンド、運悪く、並ぶときに傘が壊れやがったや!しゃーねーので傘なしで雪に埋もれてひたすら待ったさ。くそー! そんな中、ゴールは目の前ってときにフェイトCDが終了のアナウンス。ヲレはあったら買うかぐらいだったので、とりあえず小カッツポーズ。だって、列がググーンと縮まったからね。まぁ、ココまで並んで散っていく戦友たちはちょっと不憫を感じたがな。結局、頼まれモノの「小麦麻雀」と、「ドクロちゃんCD」「ウラアンセブ」をゲト!つまり、漏れは「ウラアン」のためにこの苦行に耐えたと言っても過言ではない。だが、ここでもう漏れのHPは残り少なくなっていた。急いで第二候補のVAに行って見たら、ガーン!またしても外に長蛇の列!無理、無理、これに並ぶと確実に100%死ぬので、仕方なく予定変更してave;newへ「シュガらぶ」を配布されに向かう。やっと、神キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!! いやー、人いないよ!(←ダメじゃんw)なんと、歌姫全員でお出迎えですよ!やー、余裕でしゃおりんとおしゃべりなど。「ライブ行きましたよー」って言ったら大喜びしてますた。大咲美和もYU-KIさんもニコニコです。さらに、そのあとdollブースへ行ったら、井上みゆりんがいて、今ならサインしてくれるってことだったので早速CD購入。ここでも「ライブ行きましたよー」って言ったら超大喜びで、なんと、特別に持参したイラスト入り色紙を頂けることに!(写真右上)ちょーラッキー!マジで。これでHP半分戻った感じですた。しかーし、舞い上がって横にいた、たぶん中原涼に話しかけずに退散してしまいましたよぉぉぉ。一応、ミッションクリアな感じで、そのあと知り合いのブースにちょこっと顔出したら「りんかい線が新宿で信号が故障して激しくダイヤが乱れてる」との錯乱情報を知る。しかも、駅の前は雪の中、一歩も動けない混雑だと聞き、疲れがどっと戻ってきたなり。しばらくうろしてたら、ブース内にモモーイをはけーん!整理券配りはすでの終了していたので、遠巻きに見学することに。ファソの話に一生懸命聞き入るモモイは、やっぱエエやつやなぁーっと思いながら、またーりとHPちょび回復したけど、やっぱ防御力ないっぽいので帰路につくことに。りんかい線以外の帰り方で、傘がなくても濡れない道を模索。よく見ると、船がかなり空いている。しかも濡れないし暖かそう。ということで、船で日の出桟橋までクルーズしちゃいました。さらに、新橋から電車に乗る体力はないのでタクシーで帰っちゃいました。ふぅー。まぁ、今日は「ウラアンセブ」が手に入ったので満足ですよー。明日はVAにリベンジかける予定です。晴れろよ!ていうか、RONDO ROBEは欲張りすぎだろ。フェイトだけでも別ブースにすべきじゃなかったのか!?マジ死人出るよ? ・・・じゃ、寝る。あ、そうそう、読もうと思って持っていった「くじアン」の文庫本がグチャグチャになりました(写真下)