雑記

ご帰還。仲間内の忘年会に行ってました。コミケ2日目。今日はお友達とお出かけです。漏れは昨日のリベンジでVAブース。友人はageにサインを求めて出発。ていうか、晴れすぎ。昨日はなんだったんだと言いたくなる様な穏やかな日和です。有明へは8時過ぎに到着。Panasonic側の通路に並ぶことに。晴天は偉大だ。待つのが苦痛でないなんて。10時20分ごろ入場。早速、西4へ向かう。友人がボークスでLA2を入手したいというので立ち寄ってみる。完売! 気を取り直してすぐにageブースへ。すでに長蛇の列。最後尾は何処かと係員に尋ねると、整理券を持ってるのかと聞かれたのでいいえと答えると、ここはすでに整理券を入手した人の列です。整理券の配布は終わってます、と。ポカーン!瞬殺ですか!打ちひしがれながらVAブースへ。I've完売。負けました。開始10分で負けました。とりあえず、このやり切れぬ思いを何とかすべく、コスプレ会場でぶらぶらしてみましたよ。MPがある程度回復したところで、西1,2〜東へ移動。大手はあきらめてチェックしていたブースを巡回。こちらはほぼ順調に回収できました。一番の収穫はJEWELBOXの新刊ですかね。なぜか列が異様に空いていたので一瞬で受け取ることができました。相田先生の人気は落ちた!? 時間が余ったので再びネタでも探そうとコスプレ会場へ向かうが、あまりの人の多さに入場を断念。もう、この広場じゃ狭すぎるでしょ。なわけで、帰路につくことに。昨日と同じく船で帰還。なんで、屋根ないんだよこの船!最後まで寒い思いをした冬の日のこと、でした。