とりあえず雑記

椎名へきるTOUR2005@名古屋へ行ってきました。まあ、詳しいことは置いといて、非常に疲れるライブだと。アタマからオーラスまでスローな曲はひとつもなく、常に動いている状態で2時間半ぶっ通し。初日っていつも様子見感があるので、それほどノレることはないハズなのに、この選曲は凄すぎる。千秋楽の東京を考えると恐ろしいよ。このツアーは、去年の夏のツアーが今回の実験だった事がわかったのと、今後の椎名へきるのライブを決める第一歩になる挑戦なんだなと。一時期あいまいにしていた“ロック”というキーワードを、そろそろ真剣に考えていこうとしているんじゃないでしょうか。まぁ、どうなるにせよ、こっちはついていくつもりですがね。

  • というか、眠くてダメだ。