茅原実里 バースデーイベント〜minorin ★ 誕生祭り 2005〜

自分がいつどんなタイミングでみのりんを知って、みのりんのことを応援してきたんだろうか。帰り道でそんなことを考えていた。過去の日記を見てみると、去年の12月8日が初出のようだ。たぶん、アニぱらのゲストで見たのが最初だと思う。それから約一年。春にアルバムが出たものの、本業の声優ではマイナーなゲームの声とちょい役のゲスト出演のみ。オーディションも何度か受けたようだが、うまくいかないという感じだった。小野坂さんがおしゃ木で言ってたけど、まだ2年目なんてそんなもの。・・・いや、全然恵まれてると思う。ラジオのレギュラー3つも持って、テレビにだってちょこっと出ている。事務所の力もあるんだろうけど、いきなりの主役デビューだったし。そんなみのりんがこれからどうなっていくのか、楽しみではあるけど、実はものすごく不安なことも事実。だってこの娘はとてもピュアだ。考えが純粋すぎる。芸能界でそれなりにやっていこうとすると、ちょっとはズルくやってかないとうまくいかないことは多い。それができないであろうみのりんは、絶対に負けない根性と努力しか武器がない。だから、ちょっと運気が傾いてきたこの冬から春にかけてが頑張りどころなんだろうな。本当にそれなりの声優になって欲しいと思ってるんですよ。・・・さて、漏れは一年前の11/20は横浜BLITZで最後の力を振り絞り、モモーイに向かって叫んでいたわけだが。奇しくもこの日、O-EASTで桃井のソロライブがあったり。あの日すべてが終わってしまった漏れは勇気を出して行くつもりであった(FCまで入ってチケット取った)。しかし、同じ日にみのりんのバースデーイベントが決まり、迷った挙句、みのりんのお祝いをすることに決めた。やはり、漏れの中では桃井=アンセブではなく、アンセブアンセブでしかなっかった訳で。ここから、今日のイベントの話です。新曲はとうぜんありませんが、みのりんにはギターのゴウ君という強い味方がいます。弾き語りでオリジナルを4曲歌ってくれました。2曲目(「恋2005」「雲」「LaLaLA☆」ではない曲)がとてもよかったので、どこかで音源があったらコピーしたい感じです。そして「傘の下」はピアノの生演奏が入りました。やっぱ生音だとみのりんも気持よさそうに歌ってますね。あらためて歌の上手さに感心したり。トークコーナーは「負けラジ」から、裁判と女優です。みのりんが卒業した養成所の後輩がMCを手伝ってくれて、けっこう受けてたりw でも、やっぱりみのりんってプロなんですね。その娘と比べるといろいろ上手いなあと思います。いやぁ、成長してるんだね。さて、アンコールの後のMCで重大発表があり、来年のアニメのレギュラーが決まったと。なんと「レモンエンジェルプロジェクト」です。ヤッホーイ! さっそく12/17(?)にエイベックス本社前でお披露目イベントやるそうです。いかにゃ〜あーかんでい(←うりょ風)しかし、こえっちと絡むのはツライなぁ。ヤケで「東京ローズ」歌っていいかw あと、DVDのドラマに顔出しデビューするそうで。女優ー、フォー! なーんて言ってると暗転してケーキが東城。ハピバースデイをみんなで歌って、開演前に配られたクラッカー鳴らしてお祝いです。やー、みのりん泣いちゃったよ。しばらく、ボーっとしてイベントが進まないハメに。「わたし、がんばるョ」とつぶやいたあとに、最後はいつもの「魔女メグ」歌って終わり。このあとグッズ購入者対象に握手会だったんだけどパスしてしまった。というのも、なんだか改めておめでとうもないような気がしたし、グッズもあんま欲しくなかったので。・・・いや、安心したんですよ。春のイベントに比べてお客さんもいっぱい入ってたし、確実に成長してるみのりんを観て、なんかよかったなって思ったんですよ。大丈夫だな、って。これからももちろん応援しますが、そんなに漏れが必死になることもないような気がした、冬の始めの日でした。(つーか、長いよ!)