NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH- 2006/1/21@NIHON BUDOKAN

武道館ってやっぱり特別な場所なんだな。あの一体感は、あの場所でないと生まれないものですね。とても内容の濃い熱いライブだったなぁ。最高です。個人的には1階右側最前という席がアタリだったわけで、サイドの花道先端の正面という絶好の場所に興奮も2倍増しでした。ほんの2メートルぐらい先に奈々ちゃんがいるわけで、しかも目線が同じ高さ。これはアリーナ最前よりも近かったと思われ。しかも、「光」のサビの最後のフレーズ「あなたに伝えたい歌をー」ってとこで、こっち向いて歌ってくれたので死にかけたw そのあと「SUPER GENERATION」でもキター!もう歌聴いてる場合じゃねぇー!この極まる歌で来られると、マジで下に落ちそうになってヤバかった。接近されるとまともに歌が聴けないので困りますよw「ちいせぇ〜!」「かわいい〜!」とアタマん中ループ状態になるし。と、興奮しっぱなしなんですが、なぜか一番グッときた歌は「エタブレ」だったわけで、この歌は何回も聴いてかなり飽きてたハズなのに何故かスゲーかっこよく聴こえてしまったのです。とりあえず、今回はそれほど突飛な選曲もなかったし、長くなりがちなMCも短く抑えられ(室伏対策ですかね?)とてもまとまった内容だったと思います。でも2時間半あったしね。雪の中、物販と入場で並ばされて、一昨年の冬コミの恐怖が蘇ったけど、ホント中は天国でした。あー、DVD出るかなー。確実に映ってるだろうなぁ・・・。あ、NEWアルバム出るって。

  • 結局、パーカーとタオルを買いました。