雑記

  • DELL Inspiron 710m が届きました。たぶん6年振りにDELL製品買ったけど、未だに無骨で笑いそうになった。これじゃ電話で注文したオサレな女の子も引くんじゃなかろうかw 日本製の洒落たノートに比べると、なんと漢らしいスタイリング&マニュアル。特にACアダプターが凶器のようです。なんかXBOXに通じるものがあるよ。とりあえず一通りセットアップなどして不具合がないか点検。ネット、LAN、DVD、ストリーミングなど問題なし。ハンゲに繋いでみても特に重いようなこともなし。セレロンってわりとサックリ動くんだね。あとは辞書を漏れ仕様に充実させるのをコツコツやっていくぐらいですな。そうそう、意外と重かったのが計算外でした。これじゃLet's noteとあんまり変わらないのです。一回り小さいくせに。どうやらバッテリーが異常に重いようで、このアメちゃん製のバッテリーは外して持ち歩きたい感じであります。ACもデカイからあんま変わらないけど。