雑記

  • BLOOD+」#16 走る列車の中での戦闘ということで迫力はあるんだけど、演出の詰めが甘いので面白さに欠けるんですよね。あの婆さんが怪しいのは最初からバレバレだとしても何かひねりが欲しかったし、さっきまで自分の出生について怯えていた小夜が、翼手が現れた瞬間に戦闘モードに入ってヤル気満々なのも褪める感じです。あれだけ列車を破壊しておいて車掌のひとりも異常に気づかないのもどうかと。とはいえ、ついつい観ちゃうのは、このまとまりのない物語をどうやって終わらせるのかが気になるだけなんですけどね。
  • マジカノ」#4 AT-Xでも情報番組やってくれました。金朋先生は相変わらず飛ばし気味w 今回は野川さくにゃんがゲストでしたが、このふたりの噛み合わなさっぷりはたいしたもんだね。なんか、ボケとオオボケな感じですか。ちょっと毎週楽しみになりました。物語の方はこちらも相変わらずドタバタしてますね。なんかこれってって思ってたのが何かわかりました。「ぽぽたん」だな、これ。今回最後に桃井が出てきたので、あーって。ウィッチなんとかって言ってるしw