雑記

  • 新鮮なネタもないので、昨日の話など。へきるさんの300回達成ライブへ行ってきました。前日に行った奈々ちゃんのライブは、ホントに楽しくて充実したという感想を持ってたんですが、それとはまったく質の違う、何も考えなくても心の底から楽しくなるような、そんな感覚を味わいました。へきるさんがよく、魂のぶつかり合いというようなことを言いますが、まさにそれなんですね。演者と客とのぶつかり合い。これはやはり300回という経験の積み重ねがあるから成しえることなんだと思います。ライブに集った人の中には、昨日日比谷にいた人も多くいるみたいで、各所で奈々という名前を聞きました。ああ、ヲレもそのうちの一人ですが・・・w そんな彼らもライブが終わる頃には会場の熱気に呑み込まれ、激しく跳び、大声で歌って、そして、充実した笑顔で帰って行きました。11年で300回。単純計算で年間約27回。最近はさすがに年間10回程度ですが、それでもこれまで続けてきたからこの数字が打ち出せた訳で。とりあえず、よく頑張ったねと言いたいかな。そしてこれからも行ける所まで行こう。お互いに。・・・まぁでも、今のペースだと400回を迎えるのは10年後かなw 渡辺美里も40歳だけど頑張ってるし、白井貴子だってまだロックしてたから、全然イケてると思う。問題はヲレの体力の方ですがね(^^; そんなわけで、いろいろ面白かった7月のライブ強化月間が終了しました。8月は突発的なものがなければ、20日の奈々@横浜だけなんで随分楽です(KOTOKO忘れてないか<ヲレ)。あ、イベントは多いけどね。