水樹奈々特番「水樹奈々eternal voice〜君がくれた夏〜」

 奈々ちゃんの特番観ました。番組の構成は野音ライヴ抜粋、富良野ヴァーチャルデート、スタジオ撮りの楽曲、野音の舞台裏ドキュメントという構成です。富良野ロケはまぁ、置いといて、、、野音の映像はやっぱり興奮しますね。是非DVD化して欲しいと思います。「Naked FEELS」の時のカワイイ衣装が残せてよかったー。
 さて新曲の「Justice to Believe」ですが、最近の奈々ちゃん楽曲で流行のフラメンコ調の流れで「BRAVE PHOENIX」を歌った感じでしょうか。なんだけど、ぐっと来るものがない感じです。ヲレの中では2通りあって、聴いた瞬間にぐっと来る「SUPER GENERATION」や「ETERNAL BLAZE」みたいなのか、後から来る「BRAVE PHOENIX」や「Inside of mind」みたいなの。今回は後者なんだけど、ぐぐっと来るのかなぁ。いまのところあんまり好きじゃないかも。
 ところで野音映像でのヲレですけど、明るいウチの映像には後姿だけ確認できました。ガイアのときに一瞬正面から映るんだけど、すでに暗いのであんまよく判らないです。よかったナリ。EDで流れた「アオイイロ」のPVですが、奈々ちゃんが制服です。でもこれって「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」のPVですかねw
以下、流れた楽曲。
「Take A Shot」(ライヴ)、「Naked FEELS」(ライヴ)、「Tears' Night -PIANO Vre.-」(スタジオ)、「あの日夢見た願い」(スタジオ)、「残光のガイア」(ライヴ)、「Justice to Believe」(スタジオ)、「SUPER GENERATION」(ライヴ)、「アオイイロ」(PV)。