雑記

  • 樋口智恵子、Blogをエキサイトアニメ委託に変更。松来さんと同じにー。いろいろ、おめでとうございます。
  • 茅原実里、日記更新。メガネっ娘。モエスエス
  • WMP11を入れてみました。ちょっと慣れるまで使いにくいかも。
  • このパソでVistaが動くか検証してみた。結果、どうやら動くみたい。でも買う予定はナシ!
  • 以前紹介したFONが届きました。この狭い部屋の中で無線は必要ないから、ずっと有線だったのですが、MMOやりながらデータが見たいときにメインの横でノート使いたいときがあったりして、でもLANを繋ぐのが面倒だったりすることもあったわけです。そんなときに無線あると便利かなと思ってたんですが、それだけのために買うのもなんなので、放置してたんですが、FONって激安で無線環境が組めるので失敗しても金捨てるつもりで買ってみました。とはいっても、メインマシンはガチで有線なのでハブにFONルーターかましてアクセスポイント作ってみただけですが。使用感は非常に簡単で快適です。ノートでは問題なく繋がりました。WiiとかDSもってないので試せませんが、なんかの設定すれば繋がるとどこかのサイトで読みました。ちなみに、外で無線環境を使うことがないのでこれも試せませんが、オフィシャルサイトのMapを観る限り、未だアクセスポイントはそんなにないようですね。個人というより企業が積極的に導入(といっても使わなくていいからとりあえず設置しておく)とかになれば、ほぼ無料でどこでもネットに繋がるという夢のような環境が構築されるのになぁ。あー、UNIXっぽくて好きー。でも今のシステムではセキュリティをもの凄く警戒する人には使えないだろうなぁ。なにせラテン系なのでその辺あまいようだし。なんだかβテストに参加しているようなものなのかな。