水樹奈々「NANA SUMMER FESTA 2007」@Zepp Tokyo

もう情報は出ていると思いますが、年末のツアーが決定。同時に夏のツアーはないということですが! 冬までライブがないのはツライなぁ。そして千秋楽は予想通りさいたまスーパーアリーナ。もう来るとこまできましたね。12/22の東京厚生年金と1/3のアリーナはガチで行きますが、あとは考え中。初日名古屋とか仙台とかは範囲内だけど、広島、愛媛はちょっと無理だな。それと、12/31の大阪カウントダウンですが、これ行っちゃうと1/3に戻ってこれるか不安なのと、この辺でへきるのライブがありそうな予感もあったり。あと、もちろん冬コミもなんですがね。今んとこ、厚年行ってカウントダウンを捨てて彩アリに集中するのも手かなと悩んでみたり。もう、今日のライブの内容も吹っ飛ぶくらい考え中です。だって、今週末に来る会報で申し込み開始とかなんじゃないですか? 決められねぇー!
 あ、今日のライブですが「MASSIVE WONDERS」聴けましたよ。カッコイイです。やはり「still in the groove」っぽいところがグッとくる感じです。間違いなく盛り上がりのメイン候補曲ですよ。あと、みんなが聴きたいNANA曲ベスト10ですが、んー、なんかシャイニングで奈々ファンになった人の投票がかなり多そうな順位でしたね。「Heart -shaped chant」がランクインするとは思わなかったよ。「Level Hi!」も順位高かったし。「イノスタ」と「パワゲ」の1、2位鉄板は納得ですが、「ガイア」とか「JTB」はTOP10入っていいと思うんだけどなー。「ヘブノウ」「プレハピ」なんて圏外かよ。あとは、演歌ー。やっぱウマイしw なんか20年ぐらいしたら普通に演歌歌ってんじゃねーかとか妄想してみたり。つーわけで、ホントに急ごしらえだったらしい今回の「イベント(バンド入ってないしね)」ですがw 歌に関しては不完全燃焼だったりしますが、イベントとしては楽しめたと思います。みんな1/3までにちゃんとフリ覚えとこーなーw揃ってないにも程があるよ。