雑記

  • Minori Chihara「Message 01」感想

 なんというか、茅原実里の第2章集大成な感じですね。PVは完全にオマケ扱いで長編ドキュメンタリーがメインと言っていいんじゃないでしょうか。PV観たさに買った人はドキュメンタリー部分の長さに驚くかも。内容もイベントなどの映像をまとめたものかと思ったら、インタビュー形式でアーティスト活動を振り返るという内容の濃いものでした。発言にみのりんの誠実さが出ていて、内面的な部分が伺える貴重な映像だと思います。
 自分としては、この歌手活動再開に関しては、ほとんど陰から見守る感じでしたが、唯一生で観たアニサマの映像を抜粋ながらも客観的に観る事が出来て、茅原実里の潜在能力を感じることが出来ました。武道館の観衆を掌握する力はあるわけで、単純にみのりんの歌を聴く人が増えていけば、そのサンクチュアリィも夢ではないと確信しました。4人目の声優武道館ソロをぜひ実現して欲しいです。
 ボーナスCDの「Contact 13th」ですが、ダブルアンコール的な印象がある曲ですね。「Peace Of Mind〜人魚のささやき」や「truth gift」と同じ意味合いだと思いますが、自分的にはいまいち消化できない感じがします。「truth gift」や「人魚」が良すぎるってのもあるんですけどね。
 さてさて、ほんの1年前に始まった出来事なのに、ずいぶん時間がたった気がします。それだけみのりんにとっては濃縮された1年だったんだと思います。このDVDを観ていて、ホントにすまない気持ちになりました。・・・中途半端なファンでごめんなさい。来年はもう少し応援します・・・。