アニメ雑記

  • ARIA The ORIGINATION」#4 ハヤテとゆのはスグにわかったんですがw、もう一人がまさかみやみやだったとはー。見抜けなかったよ。法子さんさすがだなぁ。さて、4話まで観て今期のARIAはちょっと凄いなと思います。ストーリーに最終的な目的があるので毎回何か意味のある展開がされて、しかも各話とも今までの集大成のような内容となっていて、なんだか毎回最終回のような濃さで泣ける泣けるw このまま、最後まで突っ走っていってほしいと思いますなぁ。(原作の話はおいといて)
  • GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO」#4 「主に愛されることのみを喜びとし、死というものに興味を持たない子供たち」というガンスリの基本テーマをやっと表現できたのが今回じゃないでしょうか。演出の部分で気になるところは多々あるんですが、何となく相田裕は今回のアニメではそれを強調したかったんだなぁ、と思いました。