雑記

さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)
杉井 光
メディアワークス (2007/11)
売り上げランキング: 8231

  • 音楽が好きな人はとりあえず読め。ロックとはこうなのだ。痺れるセリフがいっぱいだぜ。と、ちょっと青臭いことを言ってますが、それもやっぱりロックンロールですから。

時間があるときに読もうと思って買っておいたのですが、タイトルから想像して”クラシック”で”純愛もの”と勘違いして放置してました。一見、そのとおりなんですが、作者の方が音に対する非常に優れた知識を持っていらっしゃる方だと思われるので、もっとグローバルな意味での「音楽」と「恋」の話であると思うのです。
久しぶりにキラキラとした純文学的な小説を読んだ気がします。来月には続編がでるようなので楽しみにしていますよ。