Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜@Shibuya O-EAST

オレにとっては2005年11月20日の「minorin ★ 誕生祭り 2005」以来のみのりんソロライブ。あの頃と比べると、ずいぶんやんちゃな人が増えたなぁ。サイリュームの色も、今ではすっかり青または白だけど、昔はピンクが多かったよなぁ。なんて思いながら、周りを見渡し会場の人の多さを改めて実感したり。
さて、今回のツアータイトルが「Contact」なだけに、やはりほぼ同アルバムからの楽曲で構成されたステージでした。一応UO用意していったんだけど、結局「詩人の旅」でしか使わなかったな。ホントは「ジェリビー」とかちょっと期待してたんだけど。それはまたの機会にという事で。(「純白〜」はもちろん白基本で)
歌の部分ですが、いくら生バンドが入ってるとはいえ、音の厚みということではCDのようにも行きませんが、声に関しては、みのりんの生声はホントに透きとおっていて心に響きます。ずっと聴いていたいというか、曲が終わるのがもったいないという感じにさせてくれます。MCも面白いし、客とのコミュニケーションや受け流し方も問題ないと思います。もっと、大きなハコで演じられたら(O-EASTは十分大きなハコですが、どちらかというと広がりのある曲が多いのでライブハウスよりコンサートホールという意味で)、というか、演じるだけの力はあるし、もっと大きな感動を与えられるステージになると思うんですがね。ただ、今のところ、ノリだけで引っ張っていけてる部分(要するにイベントの延長のような感じ)があるので、もっと楽曲で引っ張っていけるようになるといいのにな。アニサマのときのように神がかったみのりんが観たいのです。
追伸、招待席にいたのは彩陽さんだったでしょうか。