田村ゆかり Chelsea Girl LOVE LIVE 2008@日本武道館

たぶんもう10回以上武道館に行ってるけど、ホントにいい場所だと思う。会場周辺も隔離された空間なので近隣に迷惑になることもないし。(花見のシーズンを除けばね)今回は2階席の真横からだったけど、一体感のあるノリを体験できて満足しました。もちろん、姫の表情なんかは見えないんだけど、それでも十分に楽しめましたよ。オレなんて島流しにされてもいいぐらいの非国民(姫への愛はありますよ)ですがw、歌もほとんどわかったし、コールのタイミングもそんなに難しくなかったので、かなり弾けてしまいました。(改めて奈々コール&フリは難しいんだと思ったり)
「武道館だからって、なに?」っていう、ゆかりんのスタンスもよくって、「私、声優だもん」という感じが好きです。そういえば、最後まで「武道館!」とは言ってくれなかったねぇ。
やっぱり、ゆかりんって器用ですね。MCと歌のメリハリがちゃんと出来ていて、どちらも楽しませてくれる。エンターテイナーとして最高だと思いますよ。ただし、あの世界観について行けたらの話ですがw
グッズは特に入手しませんでしたが、限定のCD欲しさに終演後に並んでみたり。また次回、ゆかり王国にお邪魔することがあれば、定番商品を買ってみようかと思います。
写真はお馴染みのタイトル看板と、隣の国のお姫さまからのフラワースタンドです。