日記巡回

  • 平野綾:ルーン隊整列。
  • 榊原ゆい:「榊原の気持ち」。いつの時代もこういうことの繰り返しなんですね・・・。ゆいにゃんの言ってることはまったく正しいわけで、ここ何年かの流れでこういう問題が出てくるのは明確だっただけに、主催者側が事前に防げなかったことが残念です。いくらお客だからって、ルールを守らない人は客じゃないからね。ふと思い出したけど、その昔、アイドルのコンサートでサイリュームを投げる人が多発して、全面禁止になったことがあったよなぁ・・・。最近、観る側のパフォーマンスがエスカレートしている感じがするので、もし何かをきっかけにそんな事態になったらいやだなぁと思っているのですよ。自分もライブのときは結構羽目を外しますが、それでも周りとの協調を大事にしているので目立った行動をするわけではありません。横にオタ芸打つ人が来ても、楽しみ方は個人の自由なので、自分は勝手に盛り上っています。しかし、最近増えた、明らかに邪魔しに来ている人が問題なんですよね。MCのとき野次ったり、無意味に暴れる人。結局は、ライブの質をよくして、いなくなるのを待つしかないんだけどね。