雑記

  • 行かなかったライブ、行ったライブ、自分の中での選択肢はたくさんあって、それぞれいろんな理由で行ったり行かなかったり。ライブの映像をあとでDVDになってから改めて観ると、行ったライブの場合、幸せな時間が確かにそこにあったんだなと思う。演者のパフォーマンスを観るのと同時に、そのときに自分が体験したであろう幸せをもう一度確認できることがある。ホントに行ってよかったと、その場にいれて幸せだったと思えるライブ。それが茅原実里Minori Chihara 1stLive Tour 2008 〜Contact〜」には溢れている。自分にとって、いままでのいろんな思いがあるから特に思い入れのある瞬間だったことも確かだけど、みのりん本人にとってもひとまず集大成となる大事な大事なライブ。あの場にいなかった人にもその思いは伝わるはずだから、観ていない人にもこのDVDは絶対に観て欲しいと思う。