水樹奈々:NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@日本武道館 777☆FEVER

  • 千秋楽。みなさま、お疲れ様でした。今回個人的にいろいろ思うところがあって、世代の波って言うか、なんだかもう盛り上がる曲の違いみたいなのをひしひしと感じていて、漠然と引退を考えて見たりしたんです。この武道館3連戦が最後になるのかなって。でもね、終わってみると、やっぱり楽しかったんですよね。水樹奈々のライブは他のどのライブでも味わえない独特の幸福感があって、今回も3日間それを堪能できた幸せを感じています。明日も明後日も続けばいいのに…なんて、そんなに思えるもんじゃないですよね。次のアルバムがどういった方向に向かうのか。そして7月5日の西武ドームでのライブがどういったノリになるのか。それよりも、単純に奈々ちゃんの初のドームライブをお祝いしたいので、やはり次も行くことになるでしょう。

UNIVERSE以来、コール本を確認していませんでしたが、昨日久しぶりにもらいました。UNIVERSEのときと同じ方が作られたようです。その選曲に安心したりもしたんですがw、前書きに書かれていることに禿同してしまいました。UOの使い方についてなんですが、ほんとにどうなってしまうのか心配です。今回自分も各回につき8本使用しました。たぶんもっと使ってる人は大勢いると思います。でも、普通に来てる人は1〜2本持ってればいいほうなんですよね。なのにUO使用曲は増えていきます。周りがみんなUO焚いてるのに自分だけ焚けない疎外感って寂しいものですよね。ただ、だからどうする?ってことは自分には思いつかないし、止められないものだと思うからどうすることも出来ませんが、とりあえず何でもかんでもっていう流れだけは、どうしたもんかと思います。まぁ、奈々ライブに限ったことではありませんがね。
 どうも、愚痴っぽくなってしまいました。ライブのこと何にも書いてないじゃないかと思われると思いますが、とにかく最高だったので、もう言うことはありません。ああ、そうだ。自分は2日目の曲構成が1番好きですね。「PROTECTION」と「suddenly〜巡り合えて〜」ですから。この日に「JET PARK」があると完璧でしたけどねw おわり。