雑記

BAUMに機種変しました。HONEY BEEはシンプルで気に入ってたんですけど、結局10ヶ月しか使わなかったよ。HONEY BEE2でカメラが付いたときはそれほど悔しくもなかったんだけど、BAUMはカメラ+おサイフなので、PHS史上初(正確には新型京ポンが先)の機能を使わんでどうするか!みたいな気持ちで即予約即購入ですわ。実際にはEdyとQPだけでモバイルSuicaは夏からの実施だそうですけど。値段も5万円代という高価になってますが、W-VALUE割引で実質負担400円ということでお金を出して買った感覚がないですな。実機を持ってみて感じたことは「重い」「デカイ」ということ。実際HBは軽くて小さかったので、そう思ってしまったのかもしれません。たぶんそこいらのケータイ機と同じ感触だと思います。HBと比べてしまうと写真でもお分かりのように、若干サイズアップしてますね。HBで押し辛かったボタン類も、間隔が空いたので押し易くなってます。液晶もデカくて見やすいですね。あと、メモリもmicroSDが使えるので(上限2GB)写真を撮りまくっても安心です。とはいえデジカメも持ち歩いているので、そんなに撮らないけどなーw。ホントはオレンジ系の色が欲しかったんだけど、この4色の中ではパープルですかね。ピンクとホワイトも悩んだけど、かわいすぎるのと、汚れそうなのでやめました。どうせあとで新色出るんだろうけどさ。さて、そろそろAIR発番の時間なので、アプリの設定やブラウザの使い勝手を試してみたいと思います。