雑記

  • さっきぃの舞台を観てきました。というか、さっきぃはゲストなのでほとんどアドリブっぽい出演でしたが。演出の効果としての配役(ゲストは日替わりということで)としてはいい味出してたと思います。役者とか舞台ということになれば、話は別になりますが。お芝居自体は雨宮慶太の書き下ろしということで、バリバリの雨宮ワールドでした。当然だがアクションがスゲェ。しかも背景セットとか小物とかまったくなしで、すべて出演者が表現するという手法がおもしろかったです。かなり、オタク的なスキルと想像力を要しますが。効果音と台詞と動きで脳内再生する作業は楽しかったです。しかし、ネタが幅広すぎて全部分かる人がいるんだろかとか。ミクとかアオとかグレンラガンとかあたらし目のネタもあったんですが、かなり重要なキーワードである「マギー・ミネンコ」とかほとんど分かる人いないって。少女Aやるなら泉こなただろうとかね。とはいえ、次回も観てみたい作品でした。