堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜(A day)@日本武道館

 ほっちゃんの誕生日をお祝いしてきました。有名どころと最新アルバムの曲ぐらいしかわからないので、2階席の後ろのほうでマッタリ観てたんですが、Aice5の曲を歌われるとそこだけ張り切るヲレがいます。元メンバーからのビデオメッセージなんか見ていると、2年経っても絆は失われていないんだなーとしみじみ。
 内容的にはいつものストーリー仕立てなので、良くも悪くもほっちゃんぽいなという感想。アンコールだかなんだかわからなかったグダグダパートを除けば、全体的にはおもしろかったと思います。
 今まで、ほっちゃんのステージは観たことがなかったのですが(チラッとは知ってますが)、自分の知っている世界とはまたちょっと違う世界を知れたということで、やっぱ行ってよかったですよ。