雑記

  • 水樹奈々20thシングル「夢幻」聴きました。
    マイノリティなアニソンなんかと違って買ってる人はまわりにたくさんいるわけで、買わずともちょっと借りれちゃうわけですよ。
    とにかくま、この1曲目のムード歌謡はどうでもいいので、2曲目からの感想など。
    「天空のカナリア」ですが、「Play」ほど熱くないにしろ、結構いいと思います。ピアノ曲は盛り上がるね。
    3曲目、「Dear Dream」は、お得意の青春ソング。しかし、「アオイイロ」の亜流みたいな曲ですね。
    4曲目、「STORIES」はしっとりソング。奈々さんの歌は、こういう曲が生きるね。この曲はすっと聴いていけそうな気がします。
    というわけで、目新しさのない今回のマキシ。曲を出しすぎるのも、同じような曲が増えてしまうので考えものですな。
    水樹奈々、1年ぶりに新曲発売!」とかだと、もっと高まるんだろうけど・・・。デイリー初4位。
  • 豊崎愛生、デビューシングル「love your life」、デイリー初9位。