茅原実里:Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜@仙台イズミティ21大ホール

 仙台に行ってきました。今回のツアーはいろいろあってひとつも観れてないので、武道
館まえになんとか観て予習しないとということで遠征しました。なので軽めの調整といっ
たところですw 新曲のサイリュームの色とフリコピなどを重点的にチェックしました。
驚いたのは、まさかのピンク。使うとは予想してなかったので持ってませんでしたよ。こ
れで青、白、赤、黄、緑、紫、ピンク、UOと8種類必要になりましたが…、ちょっとやり
すぎですよね。ただ、黄、紫、緑、ピンクはなくてもなんとかなると思います。だって、
忙しすぎますよw あと、あの曲のフリコピは初見で8割できたのでなんとか付いていけ
そうです。コール&レスポンスも「ha-ha-ha」ができれば問題なし。よし、準備は万端です。
 そういえば、今日は後ろのほうだったんですが、PAのすぐ横でして開演前にみのりん
ご両親と親戚の方がいらっしゃいました。みなさん席に着かれてしばらくすると、今度は
S野さん、すずめさん、斎藤Pがぞろぞろとやってきた。横にこられるとなんか落ち着かな
いですねーw UOぶん回すのもちょっと躊躇しちゃいました。
 さて、今回のツアーは自分的には「盛り上がり度中の中」です。着替えとか、そんない
らないですよ。あとはなんか、ノリが途切れる選曲だなぁと思ったりしました。仙台しか
観てないので他は違うかもしれませんが、MCのキレも悪すぎ。今日は特にgdgdでしたね。
みのりんの中には仙台=牛タンしかないのだと思われ。あと、「幸せだなー」みたいなMC
は1回でいいから。あんまり、素になるのもよくないのですよ。最後、どういう意味で言
ったのかはわかりませんが、「みんなももうわかってると思うけど〜〜歌が大好き」のと
ころは正直ドキっとしましたね。それが引っかかって、みのりんの未来の可能性なんかを
帰りの新幹線で考えてみたりしてしまいました。
 次回、武道館では完全燃焼(または号泣)したいと思います。