LOVE v LIVE 2010 STARRY CANDY STRIPE@仙台サンプラザホール

 行ってまいりました。ライブのことは詳しく書きませんが、ゆかりん最高です。サンプ
ラザって会場は観やすくていいね。いわゆるすり鉢状というか、JCBとほぼ同じぐらいで
しょうか。しかし、2階部分は座席が4列しかないので周りの状況に左右されそうです。
周りがお通夜だとツラいだろうな。あと、天井も低いです。ちょっと抑え目に跳ぶ感じ
で。だけど、自分らの周りは異常に盛り上がって楽しかったよ。
 客席とステージが近くてゆかりんもレスポンスに反応できるところはいいかな。ただ、
ゆかりんぐらいの大所帯だとステージ上は狭そうでした。まあ、そういった密度の会場だ
ったのでノリは異常に高かったっす。それに仙台ってやっぱりプレ東京なわけで、半数以
上が遠征組というのもあって盛り上がるわ。
 さて、その遠征組ですが、幸せな時間のあとにあんな悪夢が待っているとは思いません
でしたわ。10分押しぐらいで始まったステージは、みっちり3時間ありまして、終演が21
時10分頃。新幹線の発車時刻が21時40分。会場から駅までは歩いて15分ぐらいなので、ミ
ダッシュで駅に向かって10分前ぐらいに到着。汗を拭きながら席に座る。周りはピンク
とみどり(仙台限定色)の王国民だらけw しかしいくら待っても列車が動かない。駆け
乗る人が後を絶たないのか? なんて思ってたら車内アナウンス。「架線に物が落ちてい
て撤去作業をするため停車しています」とかなんとか。「おいおい、ダッシュしなくても
間に合ったよ!」なんて思いながら待つ。それから待つこと約2時間。23時半ぐらいによ
うやく発車となったのだが、途中ゆっくり走ったりで東京駅に着いたのが午前2時。しか
も、凄い雨。仕方なくタクシーに乗って、やっとこさ帰ってきましたよ。疲れたort
 遠征組のみなさん、お疲れ様でした〜。 それにしても、今年は遠征時に列車トラブル
が多いな。