• リスアニ!LIVE 2010 NIGHT STAGE

 ソニマガ企画のイベントということで、どんな風になるのかかなり不安だったんです
が、一応は成功したようですね。まさか、司会が入るとは思いませんでしたが。吉田アナ
って盛り上げヘタだし、オタクっぽい小ネタ挟む割に間違ってたりするので、お寒いこと
この上ないMCでしたが。
 個人の感想及び思ったことなので、そうじゃないと思う人もたくさんいると思います。
あえて書きますが、ガルデモって心が無いですね。うまいこと言ってるわけではないです
が(もしや作り手の狙いなのか)、ライブでのお手本のような盛り上げや煽りは出来る
し、曲もアガる曲だし、歌もうまいので凄く盛り上がるんですが、聴いていて響くものが
何も無くて薄っぺらい感じしかなくノっていけないと思いました。逆にというか、黒崎さ
んが好印象で、ステージングはまだまだですが、心に響く何かが確かにあって、とても好
感が持てました。
 高垣彩陽。あやひーの生歌は初めて聴きましたが、やはり凄いなぁと思います。オク
ターブ上がった高音がきれいに出るのには感動しました。「世界」とか吉田アナが軽々し
く言ってましたが、もしあるなら、アニソンでもこんな凄い子がいて、というか、凄い歌
を歌う人がいるけど声優さんなんだ。というスタンスがいいな。希望としては。
 Kalafina。喋ると普通の女の子だったんですね。そこは割りと好感持てますね。歌って
るときはカッコイイんですけどね。あと、意外と人気あるんですね。やっぱ梶浦曲だから
なのかな?
 トリはみのりん。今日はあんまり騒がないつもりだったんですけど、会場の盛り上がり
が凄いので乗せられて1曲目からUO折る始末。トゥモチャンだししょうがない。ファイモ
ラも盛り上がって消失でしっとり。パラロスでキレて新曲披露。「Defection」はライブ
ウケするかと思ったら意外にノリにくく不発気味。最後はサンフラで大盛り上がりでし
た。サンフラ歌ってるときのみのりんが、やっぱり幸せそうで個人的にグッときたりして
ました。
 茅原実里はトリを勤めて、それを自分のライブみたいに持っていける力をいつのまにか
付けていたんですね。来年のツアーはすべて欠席しますが、今日観てたらちょっと行きた
くなりました。ライブは、やっぱ楽しいですね。