HEKIRU SHIINA 2010-2011 COUNTDOWN LIVE@Tokyo International Forum HALL C

 -5年連続年越しライブへ行ってきました。元旦の夜中の首都高疾走も恒例になりまし
た。実は今回、最前列だったんですよ。自分で取ったチケットで最前列は初めてだと思い
ます。最前列って良くもあり悪くもあり、大変複雑な思いの席だと思いました。もちろ
ん、近くで観れて近くで聴けてものすごく嬉しいし、演者の心(真剣さみたいなの)がビ
シビシ伝わってきて、負けてらんねぇ!って感じにはなるんですが、前になにもないって
のもやりにくいものです。飛び出すとステージですから。ライブハウスみたいにステージ
によっかかれるならまだしも、カメラ入ってて人がウロウロするので集中できなかった
り、横から抜かれてたり! 音もこちら向きのスピーカーの音しか聴こえないのでバラン
ス悪くてノリ切れなかったり。かけ声が後ろから聞こえて気持ちわるかったり。あれ?あ
んまよくないな。というか、へきるみたいなライブでは10列目ぐらいが一番ノリやすかっ
たりします。
 最前もらっといて文句言ってすいません。いろんなことが分かって楽しかったです。そ
ういえば新しいアルバムの曲全部やってないな。ちょっと「Never」聴きたかったんです
けど。まあ、久しぶりに「246」聴けたのが、非常に嬉しかったり。

  • 今年もお世話になるだろう東京駅付近。