届いたものとか

BEST BAMBI BOX
BEST BAMBI BOX
posted with amazlet at 11.02.11
新谷良子
ランティス (2011-02-09)
売り上げランキング: 152

  • 恒久的にそれぞれの曲を聴いているので何が新しいとかは無いけど、こういう並びで聴くのも新鮮。やはりどの曲もよい。

Defection
Defection
posted with amazlet at 11.02.11
茅原実里
ランティス (2011-02-09)
売り上げランキング: 131

  • みのりんの新しい曲が聴けるというトキメキはすでになくなったが、今回のタイトルチューン2曲は非常に魅力的。「Defection」は茅原曲の王道。誰もが望む曲だと思う。「raison pour la saison」はミドルテンポで始まる重厚な曲。途中からの高音がいい。3曲目「不確定性原理」はちょっと方向性が見えない。残念。

KEY FOR LIFE
KEY FOR LIFE
posted with amazlet at 11.02.11
茅原実里
ランティス (2011-02-09)
売り上げランキング: 155

  • 「Defection」が王道なら「KEY FOR LIFE」は何だろう。「KEY FOR LIFE」は茅原実里自身じゃないだろうか。みのりんはたぶん、こんな人なんだと思う。「Happy Kaleidoscope」はちょっと懐かしい感じがする。「Heroine」にありそうな懐かしさかな。「ひとりにひとつの永遠」はバラード。バリエーションとしてはあり。ただ何に対しての歌なのか自分にはわからないし、響かなかった。

  • アニメ化。「GOSICK」を観てしまったから、どうしてもアリスの声が脳内で悠木碧になってしまう。みなちゃん、すまぬ。この作品がくだらぬアニメに化けないように祈る。

  • このカバーを見た瞬間、悲しみが込み上げてきた。長い間一緒に旅をした仲間だから。スピンオフが出るのを楽しみにしよう。