水樹奈々NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@さいたまスーパーアリーナ

 スティーヴ・ペリーやっぱいいわー、とかw ジャーニーってキングレコードだっけ?
 それはさておき、Live Academy以来1年半ぶりの奈々ちゃんライブに行ってきまし
た。きっかけは「POP MASTER」。この歌が聴きたくて参戦決定。あと、夏だしw 西武ド
ームは何でしたが、スパアリは音もいいし空調も効いてるので行く気にもなるわな。
 仙台が残っているので内容はあれですが、みんな古い曲ももうちょっと練習してくれと
思ったり。とは言っても年齢層がさらに下がったように思えたのは気のせいでないことが
途中のMCで取った出席で分かったり…。
 ステージは、余計な演出がなくなってシンプルになった印象。横アリ風の半円形の花道
はいいアイデアだけど、結局3回しか使わないのはもったいない。まあ、今回はステージ
を横長にしたから、花道駆け回るのは体力的にキツイんだろうけどね。左右に走るだけで
も凄いと思うわ。階段登って降りて、まるでマリオのようだったw あと、横長の青い海
(リューム)ってのもキレイだった。ということもあって、サイド席だと思ってたのが真
後ろでビックリしたんだけど、結果的にOK。サイドだとすんごい遠いわ。
 奈々ちゃんライブは体力使うけど楽しいね。元気になりますわ。最後の重大発表で、さ
すがに結婚かと思ってドキドキしたけど、夢の東京ドームが決まって泣いてしまう奈々ち
ゃんカワイ過ぎました。
 さて、東京ドームは行こうと思います。やっぱりね、奈々ちゃんの憧れのステージだか
ら観たいな。
追記:今回UOを焚かない縛りにしたんだけど、意外といけるもんだな。