Ryoko Shintani 10th Anniversary Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 chu→lip☆CHEERS!@心斎橋BIG CAT

 大阪はいい天気だったけど、東京に帰ってきたらシトシトと雨が降っていました。ちょうどよかったね。「雨のスリーコード」はホントに好きな曲で、この曲を聴くとトイパレのときを思い出すし、あのツアーはこの曲が聴きたくて足を運んだようなものだった。今回のツアーは場所によっていろんな曲が気になる感じで、今日なんかは「Star Gate」だったり、名古屋は「Branc/Noir」、横浜は「Magic Spell」かな。
 さすが大阪というか、「ハリミキ」がニコ動で流行っちゃったせいで、そこだけで騒ぐ輩が出てきたのが残念だな。今日のは酷くてちょっと引いた。弾けるのは悪くないけど、曲もちゃんと聴こうよ。渋谷ではそんなことはないだろうけど、今後の問題点ではある気がします。
 とはいえ、本日も楽しかったです。あと1回、ラストだー。