届いたもの

月虹カタン(初回限定盤)(DVD付)

月虹カタン(初回限定盤)(DVD付)

 「月虹カタン」届いた!今秋で一番聴きたいと思ったアルバム。というのも、野水いお
りってどういう人なのかいまいちわからなかったというのもあって、このアルバムを聴け
ば何かわかるかなと思ったこともあり。「これゾン」で「魔・カ・セ・テTonight」を聴
いたときに、その歌い方と声に興味が湧いたということもあり。
 まず、「Flame」というアーティスティックな曲で始まり「魔・カ・セ・テTonight」へ
と。こういう重厚な感じかと思えば「Predawn Song」と「テルモメルモ」はアイドルっぽ
い明るめの曲が並ぶ。特に「テルモメルモ」は元気いっぱいで跳び曲としてもいける気が
する。続く「Broken Wings」はへビィな雰囲気の歌い上げる感じの曲。「Glory Days」は
再びアイドル系ポップス。だけどちょっと切ない感じがいい。そして、表題曲となる「月
虹」はバラード。個人的にはこの声が好き。
 と、アルバムとしてはここまでで(ミニアルバムだからね)「もっと愛しあいましょ」
はEXTRA TRACKになります。「森田さんは無口」のOPですね。なので、ちょっと毛色が違
うということでEXということでしょう。
 さて、ここまで通して聴いてみて少し残念に思うのは、アルバム名やアートワークの方
向性が楽曲に活かしきれてないところがもったいないなと思うのです。せっかく「月虹カ
タン」という素敵な名前と雰囲気のあるジャケットなのだから、コンセプトを持ったアル
バムにしてもよかったんじゃないかと思います。でも、まあ、アイドル路線も残しておき
たいという制作サイドの意図もわからではないのですがね。同梱のDVDに収録されている
「Flame」のPVを観ると、若干「アイドル」でいいとも思えてきますが。ちなみに、メイ
キングを観ると野水いおりという人は「頑張り屋」だということがわかります。
 これでちょっと彼女のことが知れた気がしました。もう少し聴き込んでみます。どっち
かといえば好きな感じの楽曲が並んでいます。では、しばらくヘビロテしますかほーん。