雑記

 グンマー行ってきました!奈々ちゃん@前橋です。今回アリーナだったんですが一番端っこで、ステージ
が去年のスパアリと同じく横長だったためそれほど近くでは観れなかったです。しかも奈々ちゃんがセンタ
ーステージにいると横向きに観ることになり、右から出るスピーカーの音と左からの反射音がズレるので気
持ち悪くなったりしてましたが、ライブは最高に楽しかったですよ。
 そんなんでしたが、とにかく激しい曲ばかりなので基本跳びまくりました。でも、本番最後の曲とWア
ンコール?だけバラードでしたが、この2曲がこの日一番よかった(最後の曲はこの日限定かな)。やっぱ
り、しっとり歌う歌のほうが心に沁みていいよね。
 今回、疲れること前提で行ったので最初から一泊の予定でした。なので終演後はのんびりと駅前の温泉行
ったり飯食ったり、ホテルでDOG DAYS'観たり黒うさとなのはラジオ聴いたりと充実した遠征でした。
 それにしても、前橋って終わってるのね。あの街の存在意義ってあるのかと思うぐらいに終わってる。駅
はショボイわ、駅前何も無いし、コンビにすら周辺に無いし、中心部に旧市街みたいなのがあるけど、立ち
寄れそうな店がほとんど無い。イメージでは高崎には及ばないけど宇都宮ぐらいかと思ってたら黒磯並だっ
た。2万人近い人を集めておいて素通りさせてしまうって、どんだけ終わってるか。せっかくおっきなスタ
ジアムを作ったんだから、周辺にでも飲食店集めて金を落としてもらえばいいのに。横の遊園地の閑散っぷ
りみて泣けてきたよ。今夏のJR東は群馬推しなんだけど、見事にスルーされてて笑っちゃいますな。と、な
んの関係も無い前橋のことホンキで心配してしまうほどにショボイ町でした。たぶん、もういかねぇ。