FictionJunction YUUKAファーストアルバム「Destination」発売記念イベント

  • お台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。今日はアウェーですよ。香水とピザの香りが漂うオサレな場所ですよ。教会前広場は梶浦さんの言うとおり、何となく中世っぽい雰囲気で、時間で変化する空の色もイベントにあわせ夜っぽい感じになっておりました。噴水付近で並んで本人確認後、教会前へ移動。しばらくすると、梶浦さんが登場。「暁の車」のイントロ演奏とともに教会の扉が開き、ゆーかタン登場。いや、今日はFJのYUUKAか。黒のドレスで大人っぽい雰囲気です。この日は2回廻しだったらしく、昼の回ではピンクのドレスだったと言ってました。MCの進行は梶浦さんがリードしてましたね。やはり、YUUKAさんではちょっとということでしょうかw 自己紹介のあと、「瞳の欠片」「誰もいない場所」の2曲を歌い、再びMC。最近の趣味(?)の話でYUUKAさんが豆腐の食べ比べをお母さんとしているという話や、梶浦さんが花梨の果実酒を23日に漬けたのでビンのラベルに「Destination 」と書いてあること、1月になったら打ち上げで温泉に行くことなど話してました。このときばかりはいつものホワホワしたゆーかタンに戻ってましたがw 次に「nostalgia」を歌って、最後のMCで今日の「アニスパ」に出ることと深夜3:20からTXの「月刊MelodiX」に出ているので観て下さいということでした。そして最後に「聖夜」を歌ってイベント終了。帰りにプレゼントとしてポストカードもらいました。40分ほどのイベントでしたが、YUUKAさんの声も安定していてしっかり出てたし、選曲も雰囲気のある曲中心で、周りで見ていたお客さんにもいいアピールになったんじゃないでしょうか。「ヤンマーニ」やってたらちょっと違ってただろうし、暴れたくなっちゃう人とかいるしね。個人的には「inside your heart」聴きたかったな。客層は何系なのかな?女の子も多かったのでSEEDですかね。ちょっといつもと違う雰囲気(ほとんどひとりだし)でしたね。FJYはそのうち絶対ライブで聴きたいなぁー。

  • 教会前では「nostalgia」のPVがリピートされてました。

  • 「パラキス」フェアみたいなものやってました。

  • ポストカードのおみやげ〜