雑記

  • コミケ2日目お疲れサントス。疲れたー。ビッグサイトへは、ちょうどお昼ごろに到着。混雑もなくすんなりと進みまずは西4へ直行。速攻、ave;newで「suite」初回版をゲット。はにはにだよ〜!これを買いに来たんですから!もちろんSpecial Discも無事回収。しかも、佐倉紗織嬢から直で購入したり。ちょっと話したり。企業はこれで用はないのだが、一応、他のブースもチラ見して、お宝がないかチェック。リトルウィッチで30秒悩んだがとりあえずパス。Fateの大行列を横目に退散しました。そして東館へ行きチェックしておいたものを回収。結構調子よく、鼻歌なんか歌いながら回収できたので1時間半で終了。さすがにT2さんや原田屋さんは無理でしたけど、7割は回収できたので満足です。最後に寄った平均律さんが売り切れてるのは誤算でしたがー。てなわけで、時間が余ったので再び西4に行き、何か買うかと思ったのですが目ぼしいものもなく、ヴィジュアルアーツのIVE武道館メイキングも買う気になれず(ていうか、列できてないヴィジュアルアーツっていったい)蒼星石の登場も人大杉だし、タズサは似てないしで見るものも買うものもなくなって2時には会場を後にすることに。ちょ、まて、このあとKOTOKOのFCイベントは17時半新木場なんですけど、オレどうすればいいのか!と思いながら、足は新木場へ・・・。
  • 本日メインイベント「KOTOKO FC “Mutant Dwarf” PRESENTS『Dwarfたちの集い ♪〜1小節目〜♪』」てことで、早々に新木場に到着してしまった、俺。昼の部が始まっている頃なので、とりあえず会場へ。物販やってるんで覗きに行ったら、チケットと会員証を見せろと言われたので渡す。ビリッ。あー、半券切っちゃったよ!あわてて「それ夜の部のチケットですけど!」って言ったら「あー」とかいってガムテで張り合わせてるし。「これ、大丈夫ですか?」って聞く俺。「大丈夫」って言ってたけど、かなり不安でしたよ。そんなわけで、駅前に戻り「サブウェイ」で篭ろうと思ったら、机に張り紙があって「本日コミケットのため、読書、睡眠、ゲームはご縁了ください」だって。パンピーが見たら何のことかわからんって!なわけで、食ってすぐ出ることになりましたよ。トホホ。仕方ないので開演までブラブラしてました。相変わらずヘタレな仕切りでズルズルと開場。入ってみるとビックリ!イスがあるし。しかも、先に入った人が椅子取りしてるし!整理番号入場の意味なし。後方で空いてる椅子を見つけて座ることに。さすがに立ちっぱなしはもうツライですよ。5分前呼込みのアナウンスをするねーちゃんが2回詰まったので、会場盛り上るw ほどなくイベント開始。メンバー紹介のMC(KOTOKOを最初に見たときの印象とか)→オークション(アルバム販促イベントの時の衣装。ちなみに、10万で落札。慈善事業に寄付するとのこと)→大プレゼント大会(メンバーからそれぞれに持ち寄った品物を半券による抽選で客に贈呈。KOTOKOは生カニ。マホw)→ライブ(シングルと代表曲のメドレー、「Change my Style〜あなた好みの私に〜」早着替え、「Princess Bride!」、FCの歌をみんなで歌う。という内容。約2時間。KOTOKO風邪のため声の調子最悪。お土産は「コトコのスープ」「メガネ拭きつきMutant Dwarf携帯ストラップ」。開場の外にはKOTOKOミュージアムが作ってあって、歴代の衣装展示やライブ映像が流れる空間でドリンクを飲んで一休み。ガシャポンでピンズがもらえて、大当たりはKOTOKOとツーショット特典付き。ざっとこんな感じでした。まぁ、楽しめたことは楽しめたんですが、次はもういいやというのが正直な感想。補足。KOTOKOの早着替えは歌のとおり「キャビンアテンダント」→「婦警」→「ファーストフード店員」→「女医」でした。「お注射したい人ー!」ってのがワロスw 意味わかってねーだろw そだ、表題どおり「灼眼のシャナ」OP曲はKOTOKOが歌います。
  • はー、充実した一日でした。帰りに電車の中で思ったこと。「アキバでよく思う幸福感の何十倍もの幸福感がコミケにはあるな」と。
  • さて、「suite」聴いて年越しですよ!

  • 午後2時の某建造物

  • イベントの戦利品など。右上のアメはイベントの最後に馬にまたがったKOTOKOがばら撒いたもの。